30代女性ミニマリストの化粧品(2018年6月版)

30代女性ミニマリストの化粧品(2018年6月)

久しぶりに化粧品記事です。

前回は2017年10月版でした。それからあまり変わっていないのですが紹介します〜。

ちなみに肌の色は普通、どちらかというと色黒めかな?カラー診断はオータムです。


スポンサーリンク

まずは写真

 

こちらが前回2017年10月↓

 

今回2018年6月↓

1.アクセーヌ スーパーサンシールド

これは変わってないですね。

初めて買った1本目はスーパーサンシールドEX(キャップが白)。

使い終わって2本目は、スーパーサンシールドブライトヴェール(キャップがピンク)にしました。なんとなくこっちのほうが好きです。EXよりもさらに自然に、ぱっと顔が明るくなる感じです。着け心地はどちらもとてもよくて、しっとりするのに全然重くないです。するっと伸びます。

 

以前はこの上からエトヴォスのファンデーションを使っていたのですが、やめました。ある日鏡を見て「なんか顔色が暗いな?」と思い、ファンデーションをやめてスーパーサンシールドだけにしたところ、明らかに顔が明るくなったので。内側からぱっと発光するような、自然な明るさです。

なのでファンデーションは使わず、いまはスーパーサンシールドだけです。

ちなみに値段はどちらも4000円前後。ちょっとお高いのですが、毎日使っても1本で8か月~9か月くらいもつので、いいなかと。

 

2.ヴィセ グロッシーリッチアイズ BR-1

以前は色違いでPK-2を使っていました。使い終わって色変更。

ピンクもかわいかったけどもうちょっと大人っぽい感じにしたかったのでBR-1にしました。BR-1は以前も使っていたことがあるような。

前も書きましたがもうず~~~っと、アイシャドウはヴィセです。発色がきれいで、持ちがよくて落ちない、よれない。大好きです。

3.セザンヌ チーク

変更なしです。前回より量が減ってます(笑)あたりまえか。

量が減って割れてしまって、ポーチの中にパラパラと粉が落ちてます。そろそろ買いかえどき。

 

4.ヒロインメイク アイライナー

アイライナーもずっとヒロインメイクを使っています。何本リピートしただろう。

黒→ビターブラウンに変えました。茶色のほうがやさしい感じの目元になりますね。でも目を大きくくっきり見せるのは黒かな。

ヒロインメイクのアイライナーはほんと全っ然落ちません。絶対パンダ目にならない。ありえない。でもお湯でするっと落とせます。大好き。

5.セザンヌ ブラシ付きアイブロウ ナチュラル

わたしが一番ジプシーしているのが、アイブロウです。毎回いろいろ使ってます。化粧品の中で一番よくなくなるのがアイブロウじゃないですか?(なくなるというのは紛失する、というのではなくて、使い切るという意味で)

買っても買ってもすぐなくなるから、1000円くらいだと「高いな」って思うんですよね。

それで今は安さに惹かれてセザンヌのアイブロウにしています。でも削るのがめんどくさい。。。

 

今まで使った中ではKATEのラスティングデザインアイブロウがいちばんよかったかな。若干お高めですが。

6.セブンイレブンの真っ白なリップクリーム

こちらの記事で紹介したもの。

2017年10月に買ったものですが、2018年6月現在、まだなくなりません。長持ちしすぎ!笑 見た目は気に入ってるけど、やっぱりリップクリームはロゴナのキャレンデュラリップクリームが一番好き。次はロゴナに戻ります。

ちなみに口紅はしないです。

【ポーチ】マークスアンドウェブの黒いポーチ

まるっと洗えるので好き。真っ黒でシンプルで、ぱかっと開くので中身が見やすくていいです。

 

以上でした~。

スポンサーリンク